ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月19日

10日ぶりに

夕方になって、南よりの風がやや緩んだのでちょっくら出かけてみるか。グー

と、帰宅途中のメジャー漁港へ立ち寄る。ダッシュ

ポイントに到着して様子を伺うと、エギンガーは5人ほど。

「ゲゲッ・・、南よりの風が意外と強ぇじゃん!怒

とりあずキャストを開始飛行機ダウン

なんだか水が濁り気味であるし、向かい風でフルキャストしても風で押し戻されるし・・・。

「なんだか今日は釣れそうもない~~♪♪」

と、すでにあきらめ半分・・・ZZZ…

2段シャクリの連続も反応がないので、連続ジャークでイカの好奇心を誘ってみる・・と、

足元でのステイにグイッという感触ドキッ

まさかと思ったが、そのままあわせると・・、

きたー~~~

さほどの重量感で寄せるのは難儀しなかったが、ギャフ入れを失敗して海中にイカが2度もバッチャ~~ン怒

ギャラリーがいなかったのが幸いシーッ

「あんたど素人かいな??」

というような取り込みを反省テヘッ

でも何とか無事ゲットできました。チョキ


胴長21cm 、500g?
10日ぶりに


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 21:13│Comments(5)エギング釣果
この記事へのコメント
ジャークでGETってことは活性の高いのがいたってことですね。やはりいろいろなパターンを試すのって大事ですね。
Posted by yosizo at 2008年06月19日 22:12
yosizoさん
でも、アオリがいたのに単調なシャクリではのってこなかったのはすれてきているってことかな?
Posted by 管理人 at 2008年06月19日 22:50
これくらいのサイズって親イカではないわけですよね? 大きくなければこの先も釣れるってことなんでしょうか
Posted by ねこ at 2008年06月19日 23:59
ねこ さん 
こんばんは。アオリイカは春に産卵し、ふ化(卵からかえる)から約1年で成長して生涯を終えるらしんです。
だから今の時期釣れるのは、産卵前の親イカのはずなんですね。
ものすごく成長が早いわけですが、寿命1年というはかない命ならしいです。
Posted by 管理人 at 2008年06月20日 20:34
そうなんですね はかないですね
是非吊り上げて華々しく食べたいです
Posted by ねこ at 2008年06月21日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10日ぶりに
    コメント(5)