ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月23日

アオリとカワハギ!!

本日もまたまた「やまや」さんへ出かけてまいりました。

天候は風こそないものの、うねりが入り出航が危ぶまれる状況。

「初心者はお断り」という条件のなか、数回釣行暦のあるおいらは何とかボートを貸してもらうことができた。

6時過ぎに海岸から出航船~し、実績ポイントへ入る。

今回はうねり気味で状況厳しいだろうと思われたが、ためしにアオリ狙いでエギをキャストエギダウン

着底後にしゃくりを繰り返すが、やはり反応はいまいち・・・・。

今日はいないかな??

っと思ったが、船ぎわに来てのしゃくりでズシッとした重量感!!!

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

それでもいました!!!

胴長13cmほどのアオリをゲット黄色い星青い星ピンクの星

しかしやはりイカの反応もいまいち怒

いれのりといったおいしい話はないようだ汗

しかも2投目には、ラインのトラブルで主力のエギ王Qさまがプッツンと海中へダイブ・・・。

それでも状況厳しい中であるが、ぽつぽつと追加し、18cmくらいまでを10ハイゲットしたチョキ

そして1時間ほでで見切りをつけ、カワハギ狙いに変更。

15cmまでの小型が中心だったが、30尾ほどゲットして終了とした。


今回は台風の影響でうねりがあり、波も高く危険な状況であったが無事帰還できてよかった。


アオリとカワハギ!!


アオリとカワハギ!!


釣行の際は必ずライフジャケットを着用し、少しでも危険を感じたら撤収する勇気も必要だ!!


愛用してます ↓↓
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】




同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
アオリでた!!
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
 アオリでた!! (2009-06-02 21:33)
Posted by ハニカミおやじ at 22:15│Comments(2)エギング釣果
この記事へのコメント
2週連続の好釣果おめでとうございます。
これを見ると私も船をさしおいて行きたくなりますよ!カワハギも結構釣れるんですね?
今年はカワハギも船は好調みたいですが、船でもここまで釣れるのはそうないですよ、”おみごと”です。
私の釣ったタチウオと交換したいくらいですよ。(笑) 
Posted by Mr.F at 2010年10月24日 18:26
Mr.Fさん
カワハギはほとんど小型ですね・・・。も少し大型が混ざるとうれしいのですが、ちょい沖ではこれぐらいの程度でしょう??
Posted by ハニカミおやじ at 2010年10月24日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオリとカワハギ!!
    コメント(2)