ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月15日

秋アオリ始動?

そろそろ新子アオリの状況も気にはなってきました。

各漁港にはエギンガーが8月の終わりくらいから押し寄せているようですが、成果のほうはいかほどか??

ということで、ちょっと様子見に行ってまいりました。

早朝に出撃!

予想に反して雨模様雨であるが、こういうときはよりいっそう期待できるキラキラ

いつものポイントに到着してキャストを開始エギダウン

今シーズンもワンパターンのエギ王Qの3号で、

行ってこ~~い飛行機

さあ、のってらっしゃいよ~黄色い星

と念じつつ地道にシャクるも・・・・、

潮の流れ速すぎ~ZZZ…

エギがどんどん流され底を取りづらい怒

それでも何とか5投目くらいに待望の一パイをゲット

この時期としてはまあまあの、胴長10cmサイズでしたチョキ

そして、続けてキャストするものの・・・、

さわったような感触は感じるがなかなかのってこね~・・・

たぶんエギのサイズが大きいんだろう( ̄- ̄;)

少々場所移動・・・。

そして、やや小ぶりの胴長約8cmを即ゲット

秋アオリ始動?

その後すぐ、同サイズをゲットチョキ

なんとかビールのつまみを確保できたので終了とした。

まだ、3号のエギではちょっと勝負しにくいでしょうかね?


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
春アオリ終盤戦!?
アオリでた!!
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
 アオリでた!! (2009-06-02 21:33)
Posted by ハニカミおやじ at 21:24│Comments(5)エギング釣果
この記事へのコメント
ハニカミおやじさん

遂に秋アオリが上がりはじめましたか?
いいですね~(・ε・)/

今週は台風の影響で難しいですかね?(>.<)

何とか知多半島でそろそろ上げたいな?
と思っていますが・・・

また情報ください!こちらも・・・・釣れたら
ブログにアップします(ーー;)
Posted by のり爺 at 2009年09月17日 22:29
のり爺さんこんちわ~♪
今回の台風で今は状況最悪です・・・。来週末くらいからは安定してくると好転するだろうと期待してます。
Posted by ハニカミおやじ at 2009年09月20日 09:22
おぉ~釣ってますね
うねりが入る前はいい感じだったんですね
遠征ばかりしてないでホーム知多にかよってみようって気になりました
Posted by yosizoyosizo at 2009年09月21日 22:52
台風の影響もおさまってそろそろまた期待が出来るとは思いますので、良い報告できるよう頑張ります。
Posted by ハニカミおやじ at 2009年09月23日 09:12
いいね~おいしそうだ~!!
2.5号でばんばん釣っちゃいな~!!
Posted by うりきんぐ at 2009年09月23日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋アオリ始動?
    コメント(5)