ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月17日

貸ボートでエギング

今日は一年ぶりに、釣りボート「やまや」さんへ出かけてまいりました。

開店30前ほどに到着し、受付を済ませ、海岸から出航船~。

アオリの実績ポイントへアンカーをおろし、さっそく第一投エギダウン

着底後にシャシャッと連続ジャークの後、2しゃくり目になんと・・・・、

ズシッとした重量感!!!

ノッタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

まさかと思ったが、開始30秒ほどで胴長15cmほどのアオリをゲットしてしまった黄色い星青い星

それからモーニングサービスの連チャンモードに突入爆弾

立て続けに10パイほどをキープした。

しかしやがてまわりにエギンガーが集まってくると、イカも警戒したのか?やや反応もいまいちになった。

それでもぽつぽつと釣果をのばし、8時過ぎころまでに20cm弱くらいまでを22ハイゲットしたチョキ


その後、カワハギ釣りに変更し、2時間ほどで30尾ほどのワッペンサイズをゲットして終了とした。


昨年もこの時期にいい思いをしたが、本日も大満足の釣果だったキラキラ

本日使用したエギはエギ王Qの3.0号1本のみ。

ロストもなく、なんとも強運の一日であったようだ( ̄O ̄)=3


貸ボートでエギング

 注)同行者に解散時に5ハイ差し上げたので写真には参加してません

*釣行の際は、イカスミで船を汚さないよう必ずランディングネットを用意しましょう。

借りたボートは必ずきれいにして返すように!!ねキラキラ


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
アオリでた!!
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
 アオリでた!! (2009-06-02 21:33)
Posted by ハニカミおやじ at 18:54│Comments(4)エギング釣果
この記事へのコメント
こんばんは!
すばらしい釣果ですね、私も最近エギを振ってないのでうらやましいです。今年の秋は知多半島は好調みたいですね。
Posted by Mr.F at 2010年10月18日 21:36
Mr.Fさん
地堤でもちょくちょくやってたんですが、さっぱわでしたわ・・・。ちょっと沖にでるだけで格段に釣果が変わるんもんですね??
Posted by ハニカミおやじ at 2010年10月19日 21:23
やっとブログを更新しましたね!

それもいきなりアオリ30パイ(>_<")

御見それしましたm(_ _;)m ゴメン!!

今年は乗合船中心で、ボートを出していません。知多半島でもめちゃくちゃアオリが釣れているみたいですね?

やまやさんのおばあちゃんは相変わらずお元気でしょうか?

数年お会いしていません。

一度アオリチャレンジしたい!
Posted by のり爺 at 2010年10月19日 21:52
のり爺さん 
アオリ狙うならいまがチャンスですかね!!
知多の海にボート浮かべてやってみてください。やまやのおばちゃんも元気そうです。これからも元気で頑張ってほしいです。
Posted by ハニカミおやじハニカミおやじ at 2010年10月20日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸ボートでエギング
    コメント(4)