ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月27日

ひさびさのイカ

「イカが食べたい」というリクエストがあったので夕方帰宅途中の漁港へ出撃ダッシュ

 台風通過後もぽつぽつイカがあがっている様子はあったが、風が強かったり、潮の流れが速すぎたり、濁りがひどかったりとここんとこ条件が悪く自分には釣果が得られていなかった。
 
 今日は風もゆるめで、潮の流れも緩やかにあり、水こそ濁りがあるがデータ的にはイカの釣れる条件にはあっているので期待感も充分グー

 アオリーQ3.5号をセットしてキャスト!!
 フォールの後、2段シャクリを繰り返す~
 
 10投目くらいだったかな?
 エギの沈下が止まったらしく、糸のふけるのが速いのを疑問に感じビシッとあわせを入れると!!
 グニュッというひさびさの重量感のあと、ジェット噴射を繰り返す感触が伝わってくる。ドキッ

 キロサイズ近い重量感だったが、半ば強引に引き寄せギャフ入れも無事完了!!
 
 取り込んだのは 胴長26cm ♂ 

ひさびさのイカ 


 イブニングチャンスを掴み取ったことに満足して今日はこれで終了とした。
 釣行時間は約30分。 
 梅雨はもう明けたのかな??? 暑い日が続いて海水温もあがっくるとイカのシーズンも終わりを告げるでしょうが、イカのほうはここ数日まだチャンスがあるだろうという感触でした。
 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
 




同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 21:23│Comments(0)エギング釣果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひさびさのイカ
    コメント(0)