ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月13日

チヌ 46cm

台風接近で海は荒れ模様となってくると、チヌの反応が良くなるだろう?
ということで、夕方ちょっと落とし込んでいこうと帰り道の漁港へダッシュ

実績のあるところだが、これまでエギング釣行メインで、チヌ狙いは今回が初めてだった!

でも、エギングしながらたまに落とし込み師の様子も眺めているので要領のわからないこともないパンチ

このポイント、潮通しの良いことは間違いないが、うねりが入って濁りがあり、潮周りも大潮と申し分ない!

時間帯もまさに夕まずめのゴールデンタイム!!ニコニコ

まさにチヌが活発に捕食する条件は整っているので、これで反応ないわけない!!?

餌のカラス貝の2cm程のものを、潮に乗せて沈ませていく。

なかなか思ったところに打ち込むことができずあせるが、そのうち3投に1度くらいはいい感じで餌を流

せるようになってきた。

開始後20分ほどたった頃、いい感じで餌が入っていったなあと思ったら目印の沈下が止まった!

半信半疑で竿できいてみると、なにやら生命反応らしき感触???

即あわせを入れると、一瞬根がかりか?と思ったが、次の瞬間すごい勢いで沖へ一気に走る!!

40オーバーは確実だ!ドキッ

沖へとすごい締め込みで抵抗したかと思えば、今度は手前にと激しく突っ込み、なかなか浮いてこない。

ハリスは1.2号なので強引なやりとりはできず、糸を出しながらじっくり近くに寄せ、無事玉網に取り込むことができた!

ゲットしたのは今シーズン最大サイズ46cmのやや痩せ型のチヌだったチョキ

チヌ 46cm


その後、反応なく目印が見えにくくなり終了!

1時間ほどの釣行で爆釣まではしなかったが、じっくりさぐればそれなりに成果が出たんではないかな?

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ




同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事画像
チヌもこれから!!!
チヌ釣行2009
夏はチヌ!
チンタ2尾だけ・・
チヌ撃沈・・・!!
チヌ日和??
同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事
 チヌもこれから!!! (2010-06-09 21:34)
 チヌ釣行2009 (2009-07-05 17:25)
 夏はチヌ! (2009-06-27 22:41)
 チンタ2尾だけ・・ (2008-08-13 22:03)
 早朝チヌ釣行  痛恨の・・・・ (2007-09-26 21:32)
 チヌ撃沈・・・!! (2007-09-11 20:51)
Posted by ハニカミおやじ at 21:53│Comments(4)クロダイ釣果
この記事へのコメント
こんばんは
早速結果を出すななんて・・・。
さすがですね。
ところで、大潮に台風到来となると、
高潮も心配になりますね。
満潮時にかさならないといいのですが・・・。
Posted by slowfishing at 2007年07月13日 23:54
台風が直撃しないことを祈るのみです!
今年は台風どうですかね?
多いのも困るけど、来ないと魚が捕れなくなるらしいし・・・・
Posted by naozo-ikkoro at 2007年07月15日 05:39
ご無沙汰してます。
チヌいいですね~。私も今年はトライしたいと思いながら1度やったきりになっています。
風があるとアタリがよく分からなくて困ってしまいます。というかアタリがサッパリ分かりません。
やっぱり違和感があれば聞いてみたほうがいいんですね。勉強になりました。
Posted by SO at 2007年07月23日 10:14
SOさんこんばんは。
チヌは海が荒れた時の方がやっぱ反応いいですからね!
チヌにもチャレンジしてみてはどうです!ルアーでも釣れますし!
Posted by 管理人 at 2007年07月23日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チヌ 46cm
    コメント(4)