ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月17日

やっちまった~

天気予報じゃ一日雨で、風もやや強めと今日の出撃はあきらめていたが、

朝なんだか外の明るいのに気付いて目覚めると、雨があがっているでは!ビックリ

時計をみると6時前。

イカ
ちゃんの様子が気になってきた。

これは行くっきゃないと、ソッコ~支度をして海へ車

南よりの風の影響の少ないポイント(春はあまり実績がない)を選択グー

やはり天気予報の影響か?エギンガーどころか釣り人もいない貸切状態だ。

6時過ぎからキャストを開始エギダウン

追い風に乗ってエギがかっ飛んでいく!!

いろんな場所を探ってみて、30分ほど経過した頃だった。

地道にしゃくりを繰り返していると・・・、

しゃくりを入れると同時に、だんだん竿に重量感がのってきた!!

「あちゃ~根がかりだ~(>-<)

と、あせった次の瞬間・・・、

なんだかジーっとドラグが鳴って、糸が引き出されているようなビックリ

「イカがのったんだ!ドキッ

と、ドラグを閉めようとしたが、すぐにふ~っと軽くなってしまった。

「ありゃ?やっぱ藻か何かに引っかかったのか??」

しかし、エギを回収してみて愕然・・・、


やっちまった~

 ⇒ゲソサイズからして500g前後かな? 


「ギャ~━(゚ロ゚;)━やっちまった~」

その後、2時間ほど粘ってみたが、イカちゃんの姿は見られず。

何ともさいさきの悪い春イカシーズンのスタートとなってしまった。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 








同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 22:10│Comments(2)エギング釣果
この記事へのコメント
おっと!
アイタタタですね^^;

あっしはまだイカなんぞ釣ったこと無いんですが、
やっぱり藻が絡んだと思わせるような
グゥ~~~~っとのしかかるようなアタリ
なんですかね??
難しそうです^^;

でも、食べたいんですよねぇ~~~♪ww
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年05月18日 21:31
アオリイカは家族にも大好評です。
食べたらもう最高!
でなかったらチヌ釣りのほうが楽しいですね。
Posted by ハニカミおやじ at 2009年05月19日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっちまった~
    コメント(2)