ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月17日

早朝エギング 秋-7

久しぶりに、なかなかの天候晴れになったので早朝に出撃ダッシュ

やや明るくなってきた頃からキャストを開始飛行機ダウン

風はゆるいものの、上げ潮の流れがやや速く、底を取りづらい怒

そこで、あまり気乗りはしなかったが、糸おもりをシンカーに巻き再びキャスト飛行機ダウンダウン

すると → → →

ピクッ とした感触の後、

ギュイーン とエギが持っていかれる( ̄口 ̄;)!!

一呼吸おいて バシッ とあわせると → → →

スカッ ・・・

「おっと、空振り汗

気を取り直してシャクリを入れると → → →

再び、ギュイーン!! 

「今度こそグー

バシッ とあわせる

しかし、今度も スカッ ・・・

「げっ・・、メッチャやばいじゃん┗(≧▽≦;)┓

まだいることを願って、再度シャクリを入れると → → →

ズンッ と重量感!!

ノッタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァアアアアア!!!

これはまたなかなかのサイズか?ドキッ

ドラグが ジッジッ と音をたてる・・

それでもなんなく引き寄せ、無事抜き上げたのは胴長20cm(500g弱)でしたチョキ

早朝エギング 秋-7

それから30分程で2ハイを追加して終了。

月の明るいうちはまだまだ釣果が望めそうかな?

→ そろそろギャフもたないとマジや~ばぁ~ば、ばい!!


ナチュラム モビリック 480 コンパクトシャフト イカスペシャル
ナチュラム モビリック 480 コンパクトシャフト イカスペシャル








ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







→ イカを締める便利道具!

 マリア(Maria) エギ王イカ締め
マリア(Maria) エギ王イカ締め









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 21:18│Comments(4)エギング釣果
この記事へのコメント
渋いといわれる今期の知多エリアでなかなかいい釣果を出していますな。
お見事です。
Posted by ネコダンシャク at 2008年10月18日 04:41
こんにちは
来月2日までつりに行けないので皆の釣果を見て釣りしてる気分に浸っているぱちをです。
アオリもだんだん大きくなってきましたね。
来月中盤までチヌ狙って釣れないようだったら冬季モードで(冬眠&根魚)いきます。
来月まで暇なので釣行記録いっぱい載せてくださいね!
Posted by ぱちを at 2008年10月18日 13:23
さすがフォローを2度も入れる余裕がありますね。
そろそろ爆ると思ってますがずっと渋いままですねこのまま終わっちゃいますかね?
Posted by yosizoyosizo at 2008年10月19日 14:32
ネコダンシャク さん はじめまして?こんちわ。知多のほう渋いです・・・。ポイントも遠くて今後ますます厳しいでしょう・・・。

ぱちを さん  ちわっす。
そろそろ根魚のいい季節ですね。メバルとかけっこうつれてますよ。またカレイとかそろそろ爆りそうです。

yosizo さん こんちわ。
アオリも今シーズンはもう終盤ですかね~?
今後ギャンブル的確率になりそう・・・
やや海が荒れ気味でどうやら渋くなってきました。
Posted by 管理人 at 2008年10月19日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝エギング 秋-7
    コメント(4)