ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月17日

早朝エギング 秋-1

今日は静穏な朝だったので、ホームグランドへエギングに出撃ダッシュ

台風の影響でややうねり感はあるが、果たしてイカはいるか?

薄明るいうちからキャストを開始飛行機ダウン

「平日なのに結構エギンガーいるなあ・・。こっちに4人、あっちに7人・・・」

と観察しながらシャクっていると・・・

足元でギュインッ

いきなりのってきましたドキッ

手のひらサイズ(胴長13cmほど)のアオリをゲットチョキ

続けて2投目は沖目でギュイーン

「おりゃっ!!」

と、軽くあわせるもののこれはすっぽ抜け怒

気を取り直して、底を取ってシャクっていると・・・「ド~ン!!」

「ヤッホ~、連続ゲットだぜ~(⌒o⌒)」v

チビイカしかいないと思ったが、この潮周りでなかなかのサイズの群れが回ってきたんかな?

ジェット噴射にもまあまあの手応えが伝わってくる。

そして、なんとか暗いうちに4ハイをゲットチョキ


明るくなったら反応がなくなったので、少し移動ダッシュ

そこで、数投後にまあまあなサイズ 

早朝エギング 秋-1

次は、とんかつ級を連続でゲット! 

早朝エギング 秋-1

けっこう楽しんだところで時間切れ終了\(⌒∇⌒)/


で、これが本日の収穫 ↓

早朝エギング 秋-1

ややチビ混じりだが、胴長10~15cmくらいまでを9杯の釣果でした ♪♪


今日のはすべてこのエギでしたパー

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 20:15│Comments(6)エギング釣果
この記事へのコメント
爆ってますねぇ
知多にもこんな群れが回ってくるんですね
この時期にトンカツサイズ連発は今年は期待できますかね?
Posted by yosizoyosizo at 2008年09月17日 21:26
釣りに行けて羨ましいです!
台風のバカヤロー!
Posted by ぱっつあん(ぱちを) at 2008年09月17日 23:56
うひょー!凄いですね!やっぱり底とったほうがいいですかね?
Posted by ふぐさきお at 2008年09月18日 17:50
yosizo さん こんちわ~
週末あたりは台風の影響で出撃無理そうですね!イカも深場へ行ってしまうかな?
落ち着いたらまた戻ってきてくれるといいんですが・・。

ぱっつあん(ぱちを) さん どうもどうも。
台風うっとうしいですね。こんなときはチヌなんか活性あがるんでは?


ふぐさきお さん こんちわっす。
活性がいまいちのときは底をとってこまめにしゃくったほうがいいような気はします・・。
Posted by naozo-ikkoronaozo-ikkoro at 2008年09月18日 21:24
おはよー(^-^)/
す、すごい!
知多でも爆釣できるんですね(゜ロ゜)
いいなぁ~(^O^)
Posted by ケウ at 2008年09月20日 07:39
ケウ さん こんばんは。
1時間ちょっとで9杯だからけっこう爆なんでしょうかね?!年に一度あるかないかでしょう・・・。
Posted by 管理人 at 2008年09月20日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝エギング 秋-1
    コメント(6)