ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月09日

アオリイカ ゲット!!!

さあ梅雨入りだ!

エギングも本格的シーズンイン!

しかし、ここんところ天候は好条件にもかかわらず、出撃できない日が続いたので体もうずうずしてきた。

ハードな仕事も超高速回転でさっさと片付け夕刻のゴールデンタイムに某メジャー漁港へ出撃。ダッシュ 

およよ!エギンガー予想外に少ないじゃん!ビックリ

これはラッキーなんか?それとも釣れてないんか?

しかし、墨跡はぽつぽつと確実に増えてはいるようなので期待感はありパンチ

一級ポイントへさくっと入り、海を眺めると・・ 。 海水の色や流れ具合など申し分ないキラキラキラキラ

そこで、頭の中に浮かぶこのフレーズマイク

「なんだか今日は釣れそうな気がする~~♪♪♪」

沖目がけてフルキャスト後、 フォール・・・、2段シャクリ・・・・

しかし、10投ほどしてみても何の反応もなし!怒

やっぱイカちゃんいないの??

思い切って場所移動ダッシュ

日も暮れそうなので、3投したらあきらめて帰ろうと思ってキャストした一投目。

おやっ? なんだかモゾモゾっとした感じ??

となりの人の仕掛けと絡んでしまったんか?

とりあえずあわせとけ~ 「バシッ!!」

と、次の瞬間、「グニュ~」と竿が弧を描いた!!

きた~~~ドキッ

こっちのほうにおったんか~い!

結構な重量感を味わい、ギャフ入れも無事成功チョキ

無事取り込んだのは ♂ アオリ、 胴長30cm、 1.3kg

アオリイカ ゲット!!!

イカなんておれば釣れるんじゃ~

はっはっは・・・ 冗談 テヘッ 


今日のヒットエギ


ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


  








同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 21:38│Comments(5)エギング釣果
この記事へのコメント
はじめまして
すごい?
やりましたね。
今年は愛知県ではダメだと思ってました?
Posted by イチ at 2008年06月10日 21:40
はじめまして。
すごいっすね。春イカはまだ釣れたことがないので羨ましいです。
自分も来週知多に行きます。どこに行ったらいいのかわかんないですけど・・・
Posted by boimatsu at 2008年06月11日 00:03
ムチャクチャ羨ましいです
Posted by ねこ at 2008年06月11日 20:07
ムチャクチャ羨ましいです 2回目

いいなぁ いいなぁ イイナァ 
Posted by ねこ at 2008年06月11日 20:09
イチ さんはじめまして
たまたま運がよかっただけです・・・。
まだまだ個体数は少ないですかね?
今度の大潮あたりにイカの大群が押し寄せてくれるといいんですが・・。

boimatsu さんはじめまして。
やっぱT浜とかF崎とか実績はありますが、 人多いです・・・。いろいろ探ろうとするなら、その他の伊勢湾側でしょうかねぇ?
あとは離島とか・・。

ねこ さんこんにちは
これきりにならないようにこれからも頑張ります。
Posted by 管理人 at 2008年06月11日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオリイカ ゲット!!!
    コメント(5)