ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月30日

早朝エギング 秋編6 活性いまひとつ・・?

今日は昨日の夕まずめと同様、静穏で曇りがちでもあり、エギングには好条件のはずグー
と近くの漁港へ出撃ダッシュ
エギンガーも天候雨のせいか昨日より少ないので、狙っていたポイントに入ることが出来た。ニコニコ

朝まずめから爆釣か?とひそかにたくらんでいたが、甘くはなかった。
キャスト後、底を取ってひたすらシャクるものってこない・・・汗
イカがいないのか?ポイント選択ミスか?

しかし、隣のかたはぽつぽつイカをのせているようだったので、いるはず!!
様子を伺っていると、シャクりが緩やかなのと、イカがエギを抱かずに足2本でかかってきているようだった。
他の場所で釣れている場面を見ていても、ほとんどのイカがエギをしっかり抱かず、足だけでかかってきている!!
とにかく、イカもエギに対しての警戒心で、すぐにエギを抱いてこないのかな???

足でさわるだけでは、私のようにシャープにシャクった場合、足だけ切り取ってきてしまうだろう。

それでも、ボトムを丹念に探り、1時間ほどでなんとか胴長14㎝~を3ハイのゲット。チョキ
(うち1パイはチビなため即リリース)

早朝エギング 秋編6 活性いまひとつ・・?


サイズは大きくなってきたが、その分エギに対する警戒心も大きくなってきている様子だ。

尚、今だにベビーサイズ(3㎝くらい)のアオリが群れで泳いでいるのがみられたので、今年は遅い時期まで秋イカエギングを楽しむことができるかも?キラキラ



同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 11:28│Comments(2)エギング釣果
この記事へのコメント
はじめまして、岡崎在住47歳エギング初心者です
てかまだ一度もやっていないですが
できれば、エギングを教えていただきたくメール
しています
日時などいつでもかまいませんが、知多方面に行った時に連絡して、都合がつけばコーチしていただくとか、できないでしょうか?
ぶしつけな申し出ですいません
よろしくお願いします。
Posted by マック at 2007年10月02日 11:03
はじめまして。
ブログの左側に『オーナーへメール』というボタンがあるんでそこから連絡してみてください。同じ釣り場にいても、自分は釣れないのにがんがん釣っている人もいるし、たいしてコーチするほどの腕前でもないんですが・・・メールで伝わるようなことがあれば、少しでも手法などはお伝えできますよ!
Posted by 管理人 at 2007年10月02日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝エギング 秋編6 活性いまひとつ・・?
    コメント(2)