ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月07日

エギング終盤戦2

今日も静穏なエギング日和となったので、4時半に自宅を出発。車
アオリが爆釣しているという情報を聞いてその漁港へ車
しかし、到着して唖然ビックリ 
5時前だというのに人・人・人・・それも95パーセントはエギンガーといった感じ!

スペースの確保はできるんかな??
とりあえず車を降り、タックルを手に空いたスペースを探し、何とか入ることができた。

周りの様子を伺うと、コンビニ袋の中にイカを引っさげているアングラーも見かけられ、墨あともいたるところに残っている。これはかなりイカがあがっている様子だなドキッ

アオリーQをセットして、いつもどおりのシャクリを続ける。
とりあえず2~3投しても反応がない!

しかし、潮の流れのよいポイントの周辺では立て続けにイカが乗っている様子!!!
潮目ができている周辺がやはり好ポイントであることがうかがえるが、そのポイントには常連さんらしきエギンガーが密集しているので、近寄ろうにもとても無理!!

それにしてもほかのエギンガーの方、タックルはすばらしいしキャストもよく飛ぶ飛行機!!格好もそれなりに様になっているし・・・・
少し自信喪失気味の気分に追い込まれる・・・・怒

場所移動もできそうにないので同じ場所でシャクり続けていると、潮目がこちらのほうにだんだん近づいてきてキャストして届く範囲に迫ってきている!!!

キャストしてシャッシャッシャと連続ジャークの後、次のシャクリでグニュッという感触!!ドキッ
まさかとは思いましたが、狙い通りにのってきました~ニコニコ
小型サイズですが胴長約20cmの♀ 真っ黒の興奮状態になってエギを追っかけてきたようです。

エギング終盤戦2

その後潮目も移動してしまい、反応がなくなったので終了!

潮の流れの良い場所の周りではぽつぽつイカがあがっている様子だったが、本日はあきらめて終了とした。

これほど大勢のエギンガーの中でアオリをゲットできてとりあえずラッキーでした。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 10:21│Comments(0)エギング釣果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギング終盤戦2
    コメント(0)