ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月18日

最近のアオリ事情2

今シーズンエギング釣行した回数、だいたい10回ほど?
実は投稿ないときにもちょくちょくあちこちでシャクってま~す。ニコニコ

振り返ってみると、釣果が出たのは朝まずめでの釣行のみ!
それもだいたい同じくらいの時間帯で、潮の流れ方など条件も似ているような・・・・

→イカが活性化する条件とあっているんかな?

ちなみに夕まずめ・日中の釣行での実績はゼロ!
それに夕方の漁港はなぜかエギンガーが少ないです。やはり朝まずめに実績があるような感じです。

→短時間のプチエギングがメインですが、イカがいれば釣れると思うんですがね~。
  偶然回遊してきたんかな?

今後天候などで状況は変わるかもしれませんが、いろいろ考えさせられるところです。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
アオリとカワハギ!!
貸ボートでエギング
アオリの時期です!!
アオリ釣行・秋2009
秋アオリ始動?
春アオリ終盤戦!?
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 アオリとカワハギ!! (2010-10-23 22:15)
 貸ボートでエギング (2010-10-17 18:54)
 アオリの時期です!! (2010-06-08 20:16)
 アオリ釣行・秋2009 (2009-09-23 20:31)
 秋アオリ始動? (2009-09-15 21:24)
 春アオリ終盤戦!? (2009-06-28 22:19)
Posted by ハニカミおやじ at 22:11│Comments(4)エギング釣果
この記事へのコメント
こんにちわ。はじめまして。私は北陸石川県在住の熱血エギンガーです。実は私の生まれは名古屋市なんです。小さい頃からよく知多には父親と釣にでかけたものです。私の印象は名古屋港をはじめ、内海、師崎方面など、かなり水が濁っているのが頭にあります。愛知(太平洋)でアオリイカ釣れるんですか?是非教えて下さい。三重ならわかるんですが・・・。お願いします。
Posted by あおりまん at 2007年06月19日 07:12
あおりまんさんはじめまして。ここ5年前ぐらいからでしょうか?アオリブームは知多半島でもどんどんヒートアップしてます。イカなんて水のきれいなところしかいないと思ってましたが、いるんですね~!今では年中エギンガーがエギをキャストしてます。
離島をはじめ、師崎から富具崎(野間)のあたり、またセントレア周辺の、藻場に産卵に来ているようです
北陸ほどではないですが、最近は水質もよくなってきたような気がします。
Posted by 管理人 at 2007年06月19日 20:45
水が濁ると北陸でも完全にノーバイトですから。そうですか・・・。水質が良ければ文句なしですね。年中シャクってるんですか?さすが太平洋側ですね。北陸は春と秋だけです。冬でも可能性あり?ってことですか?うらやましい限りです。チヌも春のノッコミ期は北陸も大爆釣できますよ。大変勉強になりました。ありがとうございました。当方エギング部門ブログ村登録しております。
【アオリイカ達人のシャクシャク日本海武勇伝】の管理人です。もしよろしければ覗いて見て下さいね!!
Posted by あおりまん at 2007年06月19日 21:36
年中エギングといえども、よくわかってない方がエギをキャストしているだけですよ!
時期はずれのイカの釣果はほとんど望めません・・・。誤解を招くようなことを書き込んですいません。
私も北陸へのエギング釣行してみたいです。その時にはいろいろ参考にさせていただきますね。さっそくブログ拝見させていただきます。
Posted by 管理人 at 2007年06月19日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近のアオリ事情2
    コメント(4)