ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月13日

チンタ2尾だけ・・

いよいよお盆休みに突入チョキ

特に用事はないので、連休中はほとんど釣りに出かける予定だ・・・タラ~

ということで、今日は午後からクロダイ狙いで某テトラポイントへダッシュ

前打ちタックルで餌はカニ。

テトラの隙間に餌を落とし込んで、竿先であたりをとる。

ポイントへあちこちを探り歩くが、特に先端付近が絶好のポイントなので念入りに探ってみる。

カニ餌だとカサゴやソイが時々あたってくるが今日は反応いまいち・・・怒

魚はいないの???


それでも先端付近を丹念にさぐっていると、

「コ、コンッ」というあたりが手元に伝わる。ドキッ

少し間をおいて「バシッ」とあわせると・・

「ゴンッ、ゴンッ」と心地よい引き込みニコニコ

しかしいまいち引きがよわ~いダウン

手のひらより少し大きめのチンタがかかっていた。チョキ

とりあえず、すかりにキープ。

チンタ2尾だけ・・

そしてその後まもなく25cmほどのチンタを追加。チョキ

チンタ2尾だけ・・


17時を過ぎて下げ潮に入ると、じあいに突入したのか子魚のあたりが頻発するようになった!

そしてついに!!!

30cm級はあろうと思われる魚が針にかかった。

「ゴンッゴンッ」と下へ突っ込もうとするのを必死で耐えていると・・・

「プチッ」とハリスの真ん中あたりでラインブレイクテヘッ

逃がした魚は大きかったんか?

その後、たいした収穫もないまま餌切れのため終了した。


スーパーズカーン(>_<)


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ



タグ :チンタ

同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事画像
チヌもこれから!!!
チヌ釣行2009
夏はチヌ!
チヌ撃沈・・・!!
チヌ 46cm
チヌ日和??
同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事
 チヌもこれから!!! (2010-06-09 21:34)
 チヌ釣行2009 (2009-07-05 17:25)
 夏はチヌ! (2009-06-27 22:41)
 早朝チヌ釣行  痛恨の・・・・ (2007-09-26 21:32)
 チヌ撃沈・・・!! (2007-09-11 20:51)
 チヌ 46cm (2007-07-13 21:53)
Posted by ハニカミおやじ at 22:03│Comments(2)クロダイ釣果
この記事へのコメント
はじめまして
俺も前打ちやるんですが、に釣れません(-_-;)
丸2年ボです。
チンタで良いから釣りたいです。
釣れるコツ教えてください( ..)φメモメモ
Posted by ケウケウ at 2008年08月16日 22:54
ケウ さん
やはり条件でしょうか?潮の高いときで、海がざわついている状況のほうが魚の活性は良いようです。
あと、前打ちだからといって深場を探ろうとするかたも多いようですが、活性があがってくると、浅い所の障害物の陰で餌をとっていたりします。
テトラの近めの穴なんかが狙い目でしょう。
これからチンタサイズが増えてきますので、頑張ってみてください。
Posted by 管理人 at 2008年08月17日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チンタ2尾だけ・・
    コメント(2)