ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月26日

早朝チヌ釣行  痛恨の・・・・

昨日の天気予報によると、今日は風が強いようなので、メジャー漁港へ落とし込みに出撃ダッシュ
ポイントにつくとエギンガーとカワハギ師はまずまず多いが、落とし込み師はゼロ!
今回も探りほうだいだ~ニコニコ
というか、釣れてないんか??

餌のミドリ貝を針にかけてポイントに落とし込んでいく。
アタリがなければ次のポイントへ・・・と探っていく。
チヌが餌を捕食している様子が時折見られるが、針のついた餌には反応しない・・・汗

ミドリ貝ではあたらないので、餌をフジツボにして再開。
しばらくはただ目印が海中深くへ沈んでいくのみ・・・ZZZ…

ポイントをいろいろ探って一級ポイントまで移動してくると、若い女の子が一人で釣りをしているので、気軽に『釣れますかー?』とか声をかけてみるが、『まだつれません・・・!』とか愛想ない感じの返事だったので少しがっかり・・・ガーン
それでもその付近のポイントをのぞくと、チヌが2~3匹餌を捕食している様子がうかがえたのでその場所で粘ってみる。グー

3回ほど落としこむと、フジツボがかじられて、歯型のしっかりついた針おもりだけが帰ってきた!
これはチャンス!!
沈む目印に集中・・・
と、なんか沈下が止まったかなあ?
竿できいてみるとなんか違和感を感じたので、即あわせを入れると・・・
竿が肩の高さで止まる!!
一瞬根がかりかー?と思いきや・・・、次の瞬間、グイグイッと下へ激しく突っ込んでいく!
紛れもなく良型のチヌの引きだ!
底へ突っ込んでいくのを低い姿勢で絶え、糸を出しながら何とか浮かせにかかる。
 
そろそろ魚体が見えてくるかと思った矢先、竿先が天井を向き、感触がふっと軽くなった・・・怒
痛恨のバ・ラ・シだ。 
針のサイズをフジツボ用に小さくしたのでかかりが浅かったんか?

その場でボーゼン・・。 ○| ̄|_ あ~下手こいた~

ということで出勤時間も近くなり終了。なんかすっきりしないモヤッとした一日でした。

チヌのバラシは、春イカのバラシと同じくらいショックが大きい!テヘッ

ちなみにアオリのほうはぽつぽつあがっている様子だった。サイズもいつもいくとこよりかなりいいっ!

明日はアオリのほう頑張ってこようかな!?


にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ



同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事画像
チヌもこれから!!!
チヌ釣行2009
夏はチヌ!
チンタ2尾だけ・・
チヌ撃沈・・・!!
チヌ 46cm
同じカテゴリー(クロダイ釣果)の記事
 チヌもこれから!!! (2010-06-09 21:34)
 チヌ釣行2009 (2009-07-05 17:25)
 夏はチヌ! (2009-06-27 22:41)
 チンタ2尾だけ・・ (2008-08-13 22:03)
 チヌ撃沈・・・!! (2007-09-11 20:51)
 チヌ 46cm (2007-07-13 21:53)
Posted by ハニカミおやじ at 21:32│Comments(0)クロダイ釣果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝チヌ釣行  痛恨の・・・・
    コメント(0)