ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月06日

早朝メバリング3(一尾に心癒されるも・・・)

そろそろメバルの顔が見たくなってきたので、極寒のなか、近くの漁港へダッシュ

6時前に到着。

まだ辺りは暗いので、とりあえずチビサイズの顔でも拝もうと常夜灯下のポイントへ入る。

まず、タックルをセット。

さあ開始だと思った次の瞬間、JHにつけっぱなしのベビーサーディンがカリカリに干からびている!!

(ベビサーって自然状態にしておくと干からびるんですね・・・その生々しさが効果的なんかな?)

ワームを付け替えキャストを開始。

しかし、5投ほどするも反応がなかった・・・。汗

まもなく明るくなってきたので、この場所はあきらめて潮通しの良いポイントへ移動ダッシュ

周りでは投げ釣り師が一人で竿を3本出しているのみ。「こんな寒い中よくやっているわ」 と感心する。

 ↑ あんたもだよ!

キャストを繰り返していると、何やら水面がざわつき気味になってきた頃、ゴンッという待望の感触があった!ドキッ

しかし、フッキングはせず・・・。 一応魚は生息している様子ではあった。

くじけずキャストをくりかえすと・・・

足元までリトリーブしてきたワームを激しくひったくっていく元気の良い感触!!

今度は無事フッキング!

ゲットしたのは13cm程のメバルだった。

早朝メバリング3(一尾に心癒されるも・・・)

チビサイズではあるが、取りあえずボーズは逃れたと一安心。

記念撮影だけしてリリース。

その後はやはり反応が出ず、こうなってくるといよいよ早朝の寒さが身にしみてきたので終了とした。


オフト(OFT) フィッシュアイジグヘッド
オフト(OFT) フィッシュアイジグヘッド







バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン









にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメメバル釣行-2
朝マズメのメバル釣行
今年の初釣行は夕方から・・・
今年の釣り納めは・・・-2
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメメバル釣行-2 (2010-01-27 22:46)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の初釣行は夕方から・・・ (2010-01-04 22:32)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
Posted by ハニカミおやじ at 21:08│Comments(4)メバル釣果
この記事へのコメント
明け方マジで寒いですよね~。名港のボートシーバス行った時マジで痛いくらい寒かったです。
でもやっぱり朝マズメっていいんでしょうね~。この時期の早起きは苦手だからなぁ~。
Posted by SO at 2008年02月08日 17:49
なんかたいした釣果もないのに、苦し紛れな投稿ですよね~
Posted by 管理人 at 2008年02月09日 22:28
今の時期はガマンの時期ですよ。
3月入れば徐々によくなるとは思いますけどね・・・・ってオイラメバルはオフショアばかりだから参考にはなりませんが・・・
ところでnaozo-ikkoroさんは平日ゴムボに乗れますか??
Posted by SOSO at 2008年02月10日 22:57
早めに予定できれば大丈夫ですが・・・。
でも当日の天候次第ではどうなるかわかんないですよね?
とりあえずメールでもしときます。
Posted by 管理人 at 2008年02月11日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝メバリング3(一尾に心癒されるも・・・)
    コメント(4)