ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月27日

朝マズメメバル釣行-2

穏やかな天候になった今朝晴れ、近くの漁港へ出撃してきました。

いつもは6時過ぎスタートだが、明るくなるとチビが猛威を振るい始める傾向にあるため5時過ぎの暗いうちから開始。

仕掛けは胴突き3本針に餌は藻エビ。

餌の藻エビは近くの川で捕獲してくるので餌代は・・

なんとタダ!!\( ̄ε ̄)/

これがなかなかルアーに手を出せない理由・・・。

生餌のほうがやっぱ気分的にも安心だもんねキラキラ


開始からちょこちょこあたりがあるが、ややキープサイズには届かない怒

そして、束の間の沈黙で指先足先が冷えて凍えそうなのをじっとこらえる・・・ダウン

じあいの到来をひたすら待つ。

竿先を見つめ・・・、

曲がれ~、曲がれ~

と、ひたすら念じる黄色い星

そして6時を過ぎた頃から、やや忙しくなってきた!!

グイッといきおいよく引き込んでいくあたりや、竿先がじわっともたれていくあたりが頻発ドキッ

モーニングサービスに突入だ!!

サイズこそ良くないものの、手のひらサイズくらいのメバルを立て続けにゲット

しかし時すでに遅く、タイムリミットとなりやむなく終了(-_-|||)

本日の釣果は、 メバル18~13cmを8匹と、ウミタナゴ1匹 でした。

朝マズメメバル釣行-2


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメのメバル釣行
今年の初釣行は夕方から・・・
今年の釣り納めは・・・-2
寒さに負けず・・・
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の初釣行は夕方から・・・ (2010-01-04 22:32)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
 寒さに負けず・・・ (2009-12-23 11:44)
Posted by ハニカミおやじ at 22:46│Comments(3)メバル釣果
この記事へのコメント
ウミタナゴ、どーやって食すの??(´・瓜・`)
Posted by うりきんぐ at 2010年02月02日 00:27
はじめまして、Natといいます。

Natも南知多へメバルを釣りに行きます。やはり夜明けのモーニングタイムに
パタパタと釣れ、その後は・・・、
というパターンみたいですね。

しばらくは寒さも厳しく、釣果も
厳しい季節となりますが、ぼちぼち
釣行を続け、春を待ちたいと思います。
Posted by Nat at 2010年02月02日 01:24
うりきんぐさん
ウミタナゴは身が柔らかいけど、塩焼きでも煮付けでもOKだす。

Natさん 
寒い時期でもメバルなど根魚はキョロッとした眼が愛くるしくて、フィッシングライフを楽しませてくれますよね!
Posted by ハニカミおやじ at 2010年02月03日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝マズメメバル釣行-2
    コメント(3)