ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月04日

今年の初釣行は夕方から・・・

正月は昨年末からの荒天で釣行もできず、自宅待機でゴロゴロ食っちゃ寝の状況で確実に肥り中ぶたのこの頃でした。

今日は海も穏やかそうな感じ晴れになったので、夕方から出撃してきましたYo。

16時頃から開始。

明るいうちは魚が浮いてはないと思うので、前打ちタックルで敷石の周りを探ってみることにした。

藻エビの餌で丹念に探っていくと、退屈しない程度に魚の反応があるが、ほとんどリリースサイズのカサゴやソイ、アイナメなど。

途中に20cmほどのアイナメをキープしたが、やはりパッとしない状況だった。

17時過ぎには辺りが薄暗くなり始め夕まずめのいい感じになってきたので、長竿の胴突き仕掛けで沖目を探ることに。グー

さあ、ゴールデンタイムの到来かキラキラと期待を込めて、竿先を見つめるものの・・・・、

反応が鈍い・・・。ガーン

しばらくはリリースサイズのメバルがアタックしてくるのみ!!


それでも粘っていると、かなり暗くなってからキープサイズが出るようにはなってきた。

しかし、ゴールデンタイムは長く続かず、20分ほどで終了怒

先回に比べ、状況がやや悪かったのが釣果に左右された感じだった。

(先回は夕まずめは満潮からの下げ始めのグッドコンディションではあった。また、荒天が続き、潮が濁りがちだった影響もあるだろう)

本日の釣果 : メバル15cm~5匹、 アイナメ20cm その他カサゴ・・・・


今年の初釣行は夕方から・・・




にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメメバル釣行-2
朝マズメのメバル釣行
今年の釣り納めは・・・-2
寒さに負けず・・・
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメメバル釣行-2 (2010-01-27 22:46)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
 寒さに負けず・・・ (2009-12-23 11:44)
Posted by ハニカミおやじ at 22:32│Comments(0)メバル釣果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の初釣行は夕方から・・・
    コメント(0)