ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月06日

初釣行です!

謹んで新春のお慶び申し上げます。m(_ _)m

さて、年末からの強風により釣行も控えざるをえず、おかげで毎日~~食う・寝る・太る・・・・(ブヒ~~)

といった感じで体も重くなり、ズボンも腰周りがかなりきつくなってしまった感じです・・・。

でも、休みは今日までであるし、とりあえず今年一発目の投稿をしておかないとグー

ということで、近くの漁港へ様子見程度にと夕まずめ釣行へ出撃!ダッシュ

途中、釣具屋で藻エビを一杯購入。

最近のメバリング釣行には限界を感じてきているし、年の初めからボー〇は避けたいし・・・・。汗

7メートルののべ竿に、胴突き3本針をセット。

17時過ぎより開始すると・・・。

なんと1投目からグイッと元気のいい魚の反応!ドキッ

しかし、これはあせって早あわせしてしまい空振り・・・。怒

今度こそはと意気込んで仕掛けを投入し、竿を上下に振って誘いをかけてみると・・・。

無事、13cmほどの一応キープサイズのメバルをゲット!

3本針の一番上だ!(魚が浮き気味になっているんかな?)


その後、入れ食いとは行かないが、数分に1匹といったペースでメバルをゲット!

18時過ぎまでに最大で20cm~13cm位までを6匹キープ。グー

初釣行です!

初釣行です!

あれだけゴム(ワーム)で苦戦したのに、生(活きたエビ)だとこんなもんかいな??

それとも状況が上向いてきているんかな?


とにかくメバルがいることは確認できたので、今回の釣行は大収穫であったと思う。ニコニコ





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ










タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメメバル釣行-2
朝マズメのメバル釣行
今年の初釣行は夕方から・・・
今年の釣り納めは・・・-2
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメメバル釣行-2 (2010-01-27 22:46)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の初釣行は夕方から・・・ (2010-01-04 22:32)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
Posted by ハニカミおやじ at 20:55│Comments(2)メバル釣果
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
やっぱりナマには勝てませんか?オイラも親父と釣りに行くと6:4くらいで餌に負けてしまいます。
魚が浮いてない時なんて8:2のボロ負けですよ。
いつか餌に勝ちたい・・・がんばりま~す!
Posted by SO at 2008年01月07日 15:04
今年も宜しくお願いします。
メバルの活性はいまいち?のようです。餌が目の前にあっても、すぐには食い込んではくれないようです。
ルアーの場合では目の前をすぐ通過してしまうので、追いかけて食いついてくるものなのでしょうか??
ただメバルの習性としては、捕食体制にあるとき、逃げるものにはすぐ飛びつくようですが・・・。
Posted by 管理人 at 2008年01月07日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣行です!
    コメント(2)