ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月20日

早朝メバリング2(メバルは何処に?)

天気予報によると、今朝は静穏な朝を迎えるとのことだったニコニコ

よし行ってみるか!

ということでメバルリングタックルを手に朝5時半出発車

去年いい思いをした防波堤へ向かう。ダッシュ

6時過ぎより開始。

辺りは月明かりもなくまだ真っ暗な状態・・・。

他にポイントには長竿のメバル師が2名だった。

竿先のケミホタルの様子を伺ってみるが、まだ魚からのシグナルはなさそうな様子・・・。

メバトロボール(飛ばし浮き)を付けて、ジグヘッド0.6gにスクリューテールグラブ2インチ1.5インチをセットしてをフルキャストダウン

15秒ほど沈ませてから、中層あたりを遅めのリトリーブで探ってみる。グー

キャストを繰り返すも、まだなかなか反応が出ない・・・。

しかし、辺りがかなり明るくなってきた頃、水面が何やらザワついてきた!!

そしてリトリーブ中にゴンッという手ごたえが伝わる!!ドキッ

でも、これはあせって早合わせしてしまったからかフッキングせず・・・テヘッ

さらにキャストを続けると、2投後にゴンッという感触の後、グイッとなかなかの引き込みが手元に伝わってきた!!ドキッ

左右に元気よく走り回られたが、無事ゲットしたのは手のひらサイズのメバルチョキ


早朝メバリング2(メバルは何処に?)


さあじあいだ!とキャストを続ける。

が、
あれっ・・・
反応ないじゃん・・・。

結局あっという間にじあいが終了してしまった様子だった・・・怒

回遊している群れが小さかったのか?潮周りの関係か?タックルの関係?

それにしても今シーズンのメバル釣行は、激渋の様相です・・・ガーン

餌釣りのおじさんも釣果はさっぱりの様子でした・・・ビックリ

くじけずにトライしてみるつもりですが・・。

きっと・・・、たぶん・・・。汗汗


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ








同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメメバル釣行-2
朝マズメのメバル釣行
今年の初釣行は夕方から・・・
今年の釣り納めは・・・-2
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメメバル釣行-2 (2010-01-27 22:46)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の初釣行は夕方から・・・ (2010-01-04 22:32)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
Posted by ハニカミおやじ at 21:05│Comments(2)メバル釣果
この記事へのコメント
どこの防波堤か凄く気になります(笑)
Posted by フルーツポンチ侍G=(コナン=新一) at 2007年12月21日 12:19
先っぽのほうですよ。
Posted by 管理人 at 2007年12月22日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝メバリング2(メバルは何処に?)
    コメント(2)