ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月15日

夕方メバリング

本日は夕刻のじあいを堪能しようと18時前から近くの漁港で開始。
オーナー針のメバル流弾丸1.5gフィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろをセット。

あたりはまだ明るいが、ファーストキャストからコンッと小物がつついてくる感触!
メバルが浮いているような姿は見えないので、狙いのレンジを下げ底付近をリトリーブ。
コンッとあたってきたのはリリースサイズのチビメバルだった。

その後、1時間ほどはあたりがほとんどでない。
近くで時折シーバスと見られる魚が跳ねる!!
これのせいでメバルが移動してしまったのかな?

あたりがすっかり暗くなった頃、リトリーブしていると何やら重量感を感じる。魚だっ!と軽くあわせを入れるとゴンゴンッと心地よい引き込み。
姿を見せたのはメバル18cmだった。

さあこれからと気合をいれキャストを繰り返したが、たまのあたりをあわせるもバラシを連続!!
バイトがまだ浅いのか?

19時過ぎにようやく活性があがってきたのか、ガツンと一気に引き込んでぐいぐい走りまわる良型の魚を抜きあげると、最大寸の20cmのメバルをゲット。ニコニコ

その後20分でキープサイズを2匹追加して終了とした。


夕方メバリング



同じカテゴリー(メバル釣果)の記事画像
メバルのシーズンですね ♪♪
2011年初の釣行です♪♪
朝マズメメバル釣行-2
朝マズメのメバル釣行
今年の初釣行は夕方から・・・
今年の釣り納めは・・・-2
同じカテゴリー(メバル釣果)の記事
 メバルのシーズンですね ♪♪ (2011-12-10 21:26)
 2011年初の釣行です♪♪ (2011-02-06 21:25)
 朝マズメメバル釣行-2 (2010-01-27 22:46)
 朝マズメのメバル釣行 (2010-01-17 23:07)
 今年の初釣行は夕方から・・・ (2010-01-04 22:32)
 今年の釣り納めは・・・-2 (2009-12-31 19:53)
Posted by ハニカミおやじ at 22:14│Comments(2)メバル釣果
この記事へのコメント
おお!釣れてますね~!昨日の地震はあまり影響がなかったみたいですね!オイラも行きたいけど、竿を修理に出してます。あぁ~行きたい。
Posted by SO at 2007年04月16日 13:17
SOさんいつもコメントありがとうございます。
先回に比べ魚のバイトが極端に少なかったのは地震の影響もあるんでしょうかね?
朝と晩の違いでしょうか?
今後が心配です。
Posted by 管理人 at 2007年04月16日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕方メバリング
    コメント(2)