ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月15日

釣りボートでGo ♪♪

今日は平日休みをとって、山海の貸しボート屋「やまや」さんに釣行してきました。

朝6時前に受付を済ませ、道具を積み込んで出港準備完了グー

→ それにしてもおばちゃん一人で受付からボートの準備からとても大変そうや・・ビックリ

目的地まで航路船約十分??

下調べしたポイント付近へイカリをおろし、キャストを開始エギダウン

しかし、ボートの上からのエギングは初めてなのでいろいろ戸惑うことばかり・・・。

海底の地形も全く把握も出来てないので、起伏の激しい根にエギをとられテンションも急降下ダウンダウンダウン

開始から90分ほど経過しても何の反応もないので、少々場所を移動することに。

アマモが絡んでくるポイントを見つたので集中して探ってみると・・・、

数投目にズシッと竿に重量感を感じる!!

「あちゃ~~また根がかりか~テヘッ

と、あせった次の瞬間・・・、

クイッ、クイッ  

ジェット噴射~~=З =З =З

ノッタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

結構な重量感!!

慎重に引き寄せ、無事玉網入れ成功チョキ


釣りボートでGo ♪♪


胴長27cm、ジャスト1kgでした♪♪


しかしその後は全く反応がなく、周りもさっぱりの様子だったので、9時過ぎからキス釣りに転向。

14時前まで粘って10~15cmほどのキス15匹とメゴチ数匹をゲットした。

釣りボートでGo ♪♪

たまには海上の釣りもいいもんですね黄色い星青い星

釣りボートでGo ♪♪


やまやのおばちゃんありがとう。 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(釣果)の記事画像
乗合船でカワハギ - 2
乗合船でカワハギ 
アジのサビキ釣り 終盤戦 
マゴチ3連勝!!でも・・・、
マゴチをゲット!!
そろそろクロダイだ!!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 乗合船でカワハギ - 2 (2011-11-28 22:26)
 乗合船でカワハギ  (2011-10-30 21:44)
 アジのサビキ釣り 終盤戦  (2011-09-25 20:00)
 マゴチ3連勝!!でも・・・、 (2011-07-28 21:48)
 マゴチをゲット!! (2011-07-14 21:14)
 そろそろクロダイだ!! (2011-06-19 19:07)
Posted by ハニカミおやじ at 23:12│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
山海ですか!

あっしも浮かんでみたいポイントですねぇ~♪
アソコは、海水浴で行くと、足元がアマモだらけで
子供たちは気持ち悪がって不評ですが・・・
釣り・・・というか、魚にはいい場所っぽいですねぇ~♪

そして何よりアオリが・・・・
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月15日 23:18
たつのすけさん 
山海の海水浴場はほんとアマモがものすごい繁ってました。魚たちにとっては絶好の生息場所でしょうね。その割にはアオリ釣果はいまいちのようですが・・・。 
Posted by ハニカミおやじ at 2009年06月16日 20:18
山海のボート気になってたんですよ

でも沖に出てもポイントが良くわかんないから自重してます

ポイントの下調べって言ってもどうやれば???です。

でも初ボートでガイドなしでGETはさすがですね。
Posted by yosizoyosizo at 2009年06月16日 21:09
yozizoさん ポイントはブログやHPの情報あさりまくったりです・・・。  あとはちょこちょこ動いてみて探ってみることですかね?でも、状況が分かってたほうがやっぱ結果は出ますね! 
Posted by ハニカミおやじ at 2009年06月17日 21:10
はじめまして。

山海で烏賊釣れるんですね。
初心者であまりポイントとか知らないんですけど、知多半島近辺はあまり期待してませんでした。
近くで狙えるなんて、ちょっと希望がわいてきました。
やっぱ、調べないとだめですね。
Posted by ぎょねっと編集部タカピー at 2009年06月22日 05:47
ぎょねっと編集部タカピーさま
はじめましてこんばんは。
知多のアオリ人気は年々ヒートアップしてますね。梅雨が明けるくらいまではまだまだいけるんではないでしょうかね?
Posted by ハニカミおやじ at 2009年06月24日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りボートでGo ♪♪
    コメント(6)