ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月21日

子魚釣行記

今日は代休でお休み♪♪ 

天気晴れもいいので、元同僚のSちゃんとM崎突堤へ釣行することに。

午前10時前から開始。

最近の寒波も感じさせないくらい結構穏やかな海のように見えるが、ここは北西風を避ける冬場の釣行にはベターなポイント青い星

子魚釣行記


釣れるものなら何でもOKということなので、とりあえず投げ竿2本、Uガイド竿1本をセット。

まず、投げ仕掛けにイシゴカイをつけて投入飛行機ダウン

Uガイド竿では、足元を探るつもり。グー

Sちゃんは投げ仕掛けのみで頑張るそう。

まずは、投げ仕掛けをながめながらのんびりと雑談男の子ニコニコ

と、Sちゃんの仕掛けにかかってきたのは・・・・

ジャジャ~ン!!

子魚釣行記

↑ さて、これはなんでしょう?スーパー雑魚には間違いないが┐(´ー`)┌

その後もたいした反応がなく、退屈してきたので、Uガイド竿でテトラの穴の中をエビの餌で探ってみると・・・

チビメバルソイ、ウミタナゴ、そしてクサフグコッパグレ・・・

あと、1匹だけだがナイスサイズのクジメ!!

餌にガンガン魚が反応してきてまあまあ楽しいドキッ

Sちゃんはほとんどクサフグばかりだが、たまにウミタナゴとかかけたりしてまずまず楽しそうな様子黄色い星

そして、昼過ぎになると風が強くなり、小雨も降りだしたのでいそいそと撤収することにダッシュ

帰りに昼食にラーメンを食べて解散した。

子魚釣行記

ここのラーメン結構おすすめですよ! 豊浜のエビス(役場西交差点北側)です。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
乗合船でカワハギ - 2
乗合船でカワハギ 
アジのサビキ釣り 終盤戦 
マゴチ3連勝!!でも・・・、
マゴチをゲット!!
そろそろクロダイだ!!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 乗合船でカワハギ - 2 (2011-11-28 22:26)
 乗合船でカワハギ  (2011-10-30 21:44)
 アジのサビキ釣り 終盤戦  (2011-09-25 20:00)
 マゴチ3連勝!!でも・・・、 (2011-07-28 21:48)
 マゴチをゲット!! (2011-07-14 21:14)
 そろそろクロダイだ!! (2011-06-19 19:07)
Posted by ハニカミおやじ at 20:54│Comments(4)釣果
この記事へのコメント
せっかくの休み、穏やかでよかったねぇ
2日前だったら・・・寒すぎ~

お昼呼んでくれたらよかったのにぃ~
Posted by はまチャン at 2008年11月21日 23:21
また今度ネ~(⌒0⌒)/~
Posted by 管理人 at 2008年11月22日 21:38
あぁ・・・もう魚種ですね~なんだか寂しいです!
シモの方だとでっかい根魚ってイメージあるんですが、どうなでしょうかね~?
Posted by ふぐさきお at 2008年11月23日 15:27
ふぐさきおさん 
昼間はどうしてもチビ魚が多いですね~。
朝夕まずめどきなら良型、特に深場のポイントでは期待できますね。
Posted by naozo-ikkoronaozo-ikkoro at 2008年11月23日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子魚釣行記
    コメント(4)