ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月23日

週末はのんびりと・・・

最近、天気予報が静穏であると、アラームがならなくてもその日は朝4時前には目ざめてしまう。ZZZ…

最近週末は穏やかな天気が続いていて、絶好の釣り日和になってくれるので、やはり今日も4時前に目ざめてそのまま出撃!ダッシュ

投げ釣りでもしてのんびり過ごそうと、餌を購入してから近くの漁港へ車

竿3本をぶっこみ、しばらく放置・・・。

たまに海底を引きずって位置を変える。

やがて、あたりがだんだん明るくなってきた。晴れ

やはり、朝まずめのゴールデンタイムはメバルの様子が気になって仕様がない。

ということで、投げ竿を放置し、車からタックルを取ってきてメバリングのほうへちょっと浮気汗


30分ほどだったが、メバリングにてゲットした獲物はメバル16cm一尾のみ(今日は反応がいまいちで、あたりも3度ほどしかなかった・・ガーン

週末はのんびりと・・・

その後、置き竿のほうが気になってきたので、1本目の竿のリールを巻いてみると・・・・

ズシッとした重量感!

そして、ググッと生命反応を感じる!!ドキッ

のった~~。ニコニコ

無事ゲットしたのは大本命の手のひらサイズ(21cm)だがなかなか肉厚のカレイでした。チョキ

週末はのんびりと・・・


しかしその後2時間ほど粘ったが、何の収穫もないまま時間だけが過ぎたので終了とした。


にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(釣果)の記事画像
乗合船でカワハギ - 2
乗合船でカワハギ 
アジのサビキ釣り 終盤戦 
マゴチ3連勝!!でも・・・、
マゴチをゲット!!
そろそろクロダイだ!!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 乗合船でカワハギ - 2 (2011-11-28 22:26)
 乗合船でカワハギ  (2011-10-30 21:44)
 アジのサビキ釣り 終盤戦  (2011-09-25 20:00)
 マゴチ3連勝!!でも・・・、 (2011-07-28 21:48)
 マゴチをゲット!! (2011-07-14 21:14)
 そろそろクロダイだ!! (2011-06-19 19:07)
Posted by ハニカミおやじ at 19:32│Comments(3)釣果
この記事へのコメント
置き竿とメバリング2頭おって両方GETいいですね。
オイラもよく置き竿してエギングとかしてたんですが両方GETできたことないですよ。
Posted by yosizoyosizo at 2008年03月23日 21:20
投げ釣りは持久戦になるし確率も悪いんで、根気との勝負です!
それでもなぜかカレイを釣りたいんです。
Posted by 管理人 at 2008年03月24日 20:47
カレイうまそうですね。今年はメバルあまりよくないみたいですね。でも他のブロガーは結構釣ってるんですよね~。
どっか隠れポイントでもあるんですかね。
Posted by SO at 2008年03月25日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末はのんびりと・・・
    コメント(3)