ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月03日

今年の釣行計画

1~4月 長竿・胴突きまたはメバリングメバルやその他根魚を朝・夕まずめに狙う。
      2月にもなると日の出の時間が早くなるため、朝の釣行は厳しくなるか?
      おまけに冬型の天気で、北西風が強くなると釣りにならず!
      穏やかな天気晴れの日の夕方の釣行がメインとなってくるだろう。
      離島では投げ釣りでのアイナメが好調らしいので、そのへんもターゲットにしたい。
5~7月 落とし込みにてのっこみの黒鯛をとりあえず狙う。
      不調であれば、根魚をターゲットにする。
      5月後半からはエギングアオリイカをターゲットに!
      昨年は春アオリ2杯のみだったが、今年はどうか?
      落とし込み黒鯛も同時進行!アオリは1日1時間程度の予定。いれば釣れると思う!
      7月中は黒鯛!毎年6~7月にもっとも多く黒鯛をゲットしている。(30cm以上)
      また、サビキ釣りでの小アジ投げ釣りキスもターゲットにできる。
      黒鯛が好調ならばそれをメインターゲットとしているだろうが・・・。
8~9月 黒鯛をとりあえず狙っていくが、キス釣りもしたい。
      9月頃から胴突き仕掛けカワハギ釣りにはまりそうだが、年ごとにあたりはずれはあり。
      9月中頃からはエギング新子アオリ
      去年はまあまあ調子よく、11月まで週3~4回通った。 
      反面、黒鯛は8月以降さっぱり・・・。
      今年はどうかな?
10~12月
      アオリが10月上旬までは狙えるかな?その後は根魚!11月下旬~12月上旬が最も調子よい!
      11月には投げ釣りでのカレイも良いターゲットとなるのだが、
      長時間体制となるためなかなか釣行機会が得られない。
      寒くなってくると魚の活性も低くなる。特に冬型で荒れた日は釣りにはならず・・・。
      天気良い日の朝・夕のじあいを狙い打つ釣りとなるのでは?
 
         
      
      



同じカテゴリー(ひとり言の部屋)の記事画像
冬支度
同じカテゴリー(ひとり言の部屋)の記事
 まつりだわっしょい・・・ (2007-12-23 22:42)
 冬支度 (2007-12-07 20:34)
 祝、ブログ開設一周年!!! (2007-12-06 20:32)
 メバリングの時期ですが・・ (2007-11-23 22:12)
 エギング好条件 (2007-09-24 21:52)
 体調不良 (2007-08-10 23:58)
Posted by ハニカミおやじ at 10:08│Comments(0)ひとり言の部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の釣行計画
    コメント(0)